アラフォーの備忘録

ソフトウエアエンジニアの転職、自動二輪AT

小型自動二輪AT免許取得日記(はじめに)

表記の通り、小型自動二輪ATを取りに行こうと思い立った。

理由はハンバーグ師匠のYouTubeを見てて、

  • ハンターカブってかっこいいな
  • 125CCだから小型でよいのか
  • カブはATで良いのか
  • そういえば小型自動二輪ATっていう免許があったな
  • うちから徒歩3分のところに教習所がある

という感じ。

 

自分は大学の時の5年間と就職してからの3年ほど、原付(50ccスクーター)の経験あり。

そのころから10年は経っている。。

 

緊急事態宣言が終わったら免許取ろう!

と思い立って4月2日に入校。

手続きはすぐ終わったが、最初の教習は5月半ば、、

ようやく始まるので日記を書こうと思う。