アラフォーの備忘録

ソフトウエアエンジニアの転職、自動二輪AT

ブログを始めようと思った理由

はじめにブログを始めようと思った理由を。

 

転職することにした。

転職活動は二回目で、前回は結局転職しなかった。

 

転職活動をするにあたって、色んなブログ、ネット記事を読んでとても参考になった。

また、転職活動って自分を深く掘り下げ、自分は何ができるのか、何をしたいのかというのを突き詰め、言語化する必要がある。

思いだけあっても、言語化しないと伝わらないので。

 

これをどこかに発散して、これから転職を考えている人の参考になればと思い、

ブログという形で残しておこうと思った。

 

個人情報がわからない範囲で、公開したい。

もし誰かわかっても、そっとしておいてください。

 

学生のころから、今に至るまでをちょっとずつ振り返っていくつもり。