アラフォーの備忘録

ソフトウエアエンジニアの転職、自動二輪AT

車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習 ふりかえり(④実習-試験)

最終日午後に試験。

ホイールローダーかショベルカーか。

そういえば、ブルドーザーは練習しなかった。

 

おそらく、ホイールローダーは下手な人(私)がいるのでショベルカーにしてくれたようだ。

ただし、ショベルカーのコースは土なので大雨が降ったらホイールローダーしか無理とのこと。

 

最後の試験も自分が最初。問題なくできた気がする。

止まった時にブレードを降ろすのを忘れた気もするが。

 

結果は、全員合格!

ネットで調べた範囲では、合格するようになっていて、ダメな人も追試とかするらしい。

資格だけど「講習」だし、高いお金払ってるからね。

 

朝早いし、暑くて大変だったがこうして車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習は終わった。